2009年01月06日

まごどさにタグが付いてパワーアップ

りんごちゃんにタグが付いているのはご存知の通り。
あそこにりんごちゃん情報をぎゅぎゅっと詰めてあります。

ものと人をつなぐのはお金ではなくて、そのモノがもつ物語り。
栽培し、製造する人たちの手のぬくもり、息遣いを感じることができれば、自ずとその物語は一人歩きしていくはず。

菜種となたね油が結びつかない人もいるくらいピュアななたね油が遠い存在になっているから、周辺情報が必要ということでタグを添付することを提案してみました。

工房地あぶらさん、素早いです。って、私が素案を考えるのをぐずぐずしていて、2ヶ月くらい遅れたんだけれど。すみません。

とにかく2009年の幕開けと同時にタグが付いてよかったです。
かわいいでしょう!

2008_0106magodosa0006.jpg

デザインはまごどさのラベルを担当した新進気鋭の清水真介さんです。
ラベルもタグも適度に土の匂いがして、よいデザインです。

使ったら、みんな驚く「まごどさ」。いかがですか?
お買い求めは風土倶楽部でどうぞ!

magodosatagimage1.jpg
ラベル:
posted by 風土倶楽部 at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | いいもの少しだけおすそ分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タグがついて、一段とかわいくなりましたね。つたないレシピアイデアも使っていただいて、すごくうれしいです。ありがとうございます。オリーブオイルのシフォンケーキもあるから、まごどさでシフォンケーキにトライしてみようかなっと思っています。風味付けに少量加えるのがいいかな。
Posted by やぎぬま at 2009年01月13日 08:35
レシピアイデアをありがとうございました。
菜の花がかわいくデザインされて、一層おいしそうに見えます。
まごどさでつくるシフォンケーキなら、小豆とか貝豆といった豆のソースと合いそうですね。
Posted by あさだ at 2009年01月13日 09:41
あさださま、お世話になっております。やぎぬまさま御無沙汰しております。
レシピはやぎぬまさまのものだったんですね、大変お世話になりました。
風土倶楽部さんのHPは拝見しておりましたが"スロー&スモールビジネスのゆくえ"ノーチェックでした。これからはチェックします。
実はまごどさを使ったシホォンケーキはデザイナーの清水さんのお母さんがやっているレストランでただいま試作中で、我々も楽しみです。
今年は東京に行きたいと思っていますのでその時はよろしくお願いいたします。
Posted by おのでら at 2009年01月13日 16:04
風土倶楽部ブログとこの“スロー&スモール”は表と裏みたいになっていて、こちらにはぼやきやグチも入れています。両方見て、楽しんでいるツウなお方もいたりして(笑)

まごどさをもっと多くの方に知ってもらいたいですね。上京を楽しみにしています!
Posted by あさだ at 2009年01月13日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック