2009年07月24日

mixiで本音がポロポロ

毎日、飛ぶように日が過ぎていきます。
また一つ年齢が加わるまで2ヶ月を切っちゃいました。

東京はちみつクラブ(THC)のコアな会員さんたち20名ほどでmixiやっています。ヤバイです。知合いばかりだと本音ポロポロ、いやぼろぼろ出まくり。ブログは誰が見ているかわからないから、けっこう緊張して書いているけれど、mixiはヤバイです。知っている人ばかりだと思うと、ついつい「あー、書いちゃった、言っちゃった」の連続。その分、内容の濃いやりとりが延々と続くので情報量がすごい。ますますミツバチ耳年増になりつつあります。

おかげでTHCのブログネタには困らなくなりました。2005年の4月に立ち上げたころは、みつばち&はちみつに関しては知らないことがほとんどだったので、書くことが山ほどあったけれど、だんだん新鮮ネタがなくなり、2008年は更新するのが苦痛で。。。

最近は、また、目ウロコいっぱいです。
mixiのことはずっとやり方がよくわからないし(今も)、めんどうなシステムだぐらいに思っていたけれど、クローズドな形というのはアリですね。

入りたい方(って、あまりいないと思うけど)は、まずTHCに入会登録する→蜜会とかに参加する→コア会員さんたちがOKしたら、私が招待メールを送る→入会金2000円をお支払いいただく
というようなことになっています。

なんでこんなめんどーなんだというと、私が「ま、悪い人じゃないし」と思って入れた男性(60代!)が、THCが若いステキな女性率が高いということに血迷って、ちょいとおかしなことになってしまったことがあったので。
一度招待すると3ヶ月もはずせない。そんなこと知らなかったです。
クローズドにはクローズドなりのめんどうくささもありますが、とりあえず、mixi内はえらく活発になっているTHCです。

なぜ、女性はミツバチに惹かれるのか。
女同士だから、なのかなあ。。。




posted by 風土倶楽部 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ただいま鹿児島県で日に焼かれつつ、雨に打たれる日々を送っています。

いいからかん×ふーどくらぶのコラボ行事、ちょうどお盆で行けそうなのでお邪魔させていただこうと思います!

皆さんにお会いできるの楽しみにしています。
よろしくお願いします♪


はちみつ、ちょうど今私も現代農業見て気になっていたミードを宿で密造中です。飲めるシロモノが出来上がるのか謎ですが、楽しみ楽しみ。

現代農業と言えば、今月号に東京朝市に出品していた熊本の「桜野園」の方の記事が載っていました。「さくら紅茶」や「むかし茶」のもつストーリーが少し見えて、うれしくなりました。
Posted by 大草 at 2009年07月26日 20:49
おお!鮎ちゃん!
久しぶりに会えますね!
8日に来てくれたら、ミードがいろいろ味わえますよ。

桜野園のストーリー、いいでしょ。私はこの10年以上、桜野園のさくら紅茶とむかし茶とほうじ茶です。
Posted by あさだ at 2009年07月26日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック