2009年12月19日

エリカさまのご指名

今年は、まとりまりそうでまとまらなかった商談が多かったです。
8月以降は、ご多分にもれず、初めての売上停滞を経験。おまけにCerealが暗礁に乗り上げてしまったし。

そんな気分の落ち込んでいたときに飛び込んできたのが、エリカさまご指名というお話。
エリカさまといっても、今、旬のエリカさまの方でございます。
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの新刊「世界一の美女になるダイエットバイブル」に風土倶楽部のりんごが掲載されました!

2009_1218dry0001.jpg

すでに刊行されている「世界一の美女になるダイエット」は33万部のベストセラーに。
1月2日の「世界一受けたい授業」では、ご本人が出演され、この本にも言及されるとか。

「りんご」ちゃん、いよいよメジャー街道まっしぐら!?
詳細は風土倶楽部ブログをご覧くださいまし。

というほど期待はしていません。カレイなる日々はなにごとも多くを期待しないようになるのでございます。
とはいえ、来年はドライフルーツ元年になりそうな予感。
いろいろなところが参入してきていて、市場が拡大されそう。ということは…と激しくアタマをめぐらせてはみるものの、所詮、たいした頭脳ではないので、ま、なるようになるか。

とりあえず新しい試みとしては、1月中旬ごろにドライフルーツミックス「きになるフルーツ」を発売します。一度始めたら、ビジネスは前を向いてやるっきゃない!ので。また、みなさま、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。

1月8日オープン予定のみつばち百花のホームページもいよいよ形になってきつつあります。昨日は、ニフティの「地球のココロ」というサイトの取材を受けました。取材を受けつつ、「ふーん、なるほど、相乗効果っていうのはありかもねぇ…」などと考えておりました。しゃちょうはいろいろなことを考えねばならんのです。

一ついえることは、人と同じことをしていてはダメ。つまんない。後を追っかけるなんてまっぴらゴメン。たとえマイナーでも、ね。



ラベル:りんご
posted by 風土倶楽部 at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 記事掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
会社から久しぶりに「住む」が届けられて、早速”おすそわけ”読みました!
今の私に関係している「さとうきび」と「喜界島」の記事だったので思わず書きこんでしまいました。ブログの記事とは全然関係ないんですが…
すみません。

ただいま種子島、与論島と鹿児島の島々を点々中。慣れ親しんだ米作でなく、基幹産業がさとうきびという今までとは一味違った農業地帯を歩いています。
そんなさとうきび(現地ではウギ)が、ざわわざわわしている今いる与論も「地下水汚染」を気にして循環型農業に町を挙げて取り組みだしているところです。堆肥センター作ったり、有機農業に力を入れたり。急増した牛のふん尿や農薬で地下水が汚染されることを危惧してだとのこと。狭い島だからこそ地域内の循環が見えやすく、自然に消化されきれないものに対して敏感なんですね。資材を船で運びこむコストも上がってるので外から仕入れるより資材も中で回ってくれた方が安くすませられますし。

ちなみに年明けからは記事にあった喜界島へ乗り込みます。楽しみです♪


りんごちゃん、知名度上がっても”おすそわけ”精神が持続する商いが続きますよう、応援してます!
Posted by 大草鮎子 at 2009年12月19日 21:47
あゆちゃーん!!!
元気いっぱいですね。
そうかあ。さとうきび生産のあたりでうろうろしているわけね。ということは暖かい?
島々の地域内循環がうまくいけばいいですよねぇ。

東京に戻ることがあったら、連絡してね。

>おすそわけ”精神が持続する商い

どきっ!するどいところをついてくるなあ。努力いたします。
Posted by あさだ at 2009年12月19日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック