2007年05月30日

今週の私 前半はクリアできそうです

4年目続行中の「今週の私」ですが、どうにか今年前半もクリアできそうです。

もう、ダメだ、続けられない、と何度思ったことか。
来週以降、お願いする心当たりがない…と思うと、ひょっこりお願いしたくなるような方に出会ったり、推薦してもらったり。
どうにかこうにか続いています。
最近は、ご紹介してもらうことも増えてきました。

5月14日〜の週で参加してくれた「日向時間」主宰の藤木テツローさんは、宮崎県でがんばっているのは東国原知事だけじゃない!と、イキのいい若い人を紹介してくれています。宮崎の本当の今を知る絶好のチャンスかもしれません。

先週、担当してくださったこうち暮らしの楽校主宰の松田高政さんとは、東京分校と提携できそうです。

4月9日〜担当してくれた伊藤洋志さんの下馬土間の家には、某大学の女子学生たちが訪問することになりました。

2月に参加してくれたキリヤマミチコさんは、やはり熊本菊池本校の水源きらり村にお招きされることになりそう。

と、ブログの中でいろいろな出会いが生まれています。

まだ、4年間で一度も出てもらっていないのは、富山県、岐阜県、栃木県、愛知県、奈良県、島根県、香川県、佐賀県、大分県の9県です。

すごーく不思議なのは、旧ブログのアクセスがときどき700件とか、800件に達することです。Doblogにはアクセス解析がついていないので、どの方に集中しているのかわかりません。
なにかの間違いなのかしら。。。


ラベル:今週の私
posted by 風土倶楽部 at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
島根は森ち、香川は伊藤くん(出身県)に心当たりがあるかもしれません。
佐賀は「食ネット鳥栖」の藤崎さん(普及員さん)、大分は湯布院の御手洗さんとか平野さん(亀の井)、杵築の大原さん、蒲江の漁師さんとか、ナンボでもいますよ。第一森ちが半分住んでいるわけだし…。
Posted by kaiです at 2007年05月31日 16:21
そうそう、私半分大分に住んでますのよーー
でも高知の方、紹介しちゃった(笑)
杵築の大原さん、湯布院の御手洗さんの他に、中津江でクラフトをやっている方、がんばってる役場の職員の方、などなど紹介できます。来週話し合いましょう。(6月6日から上京しているので、東京のみなさんよろしくです)
Posted by もりち at 2007年05月31日 17:00
あ、島根も心当たりあります!!!!追伸でした。
Posted by もりち at 2007年05月31日 17:00
宮崎の市民活動をやってきた先輩方は、地道に頑張っています。『日向時間』も継続的にがんばらなくては!

宮崎は、ギャンブラーが多いところなので、人生においても一発打ちあげる人が多いのかもしれません。混沌とした世の中で、ますます宮崎から一発うちあげる人が多くなる気が・・・!

思いきりも大事ですが、継続性も大事です。
Posted by 日向時間 テツロー at 2007年05月31日 18:45
心強い理事のお二人、よろしくお願いします。

テツローさん、宮崎ギャンブラーズも楽しみです。そういえば、最近、宮崎出身者が周囲に急に多くなったような…気のせいかな?
Posted by あさだ at 2007年05月31日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック