2006年08月30日

菜の花学会・楽会にて 

8月26日(土)は、滋賀県東近江市の愛東福祉センターじゅぴあ(旧愛東町)で開催された「第3回菜の花学会・楽会」でコメンテーターを務めさせていただきました。

まずは、11時からのオープニングのランチパーティでの滋賀県を代表する女性両巨頭のツーショット。
kyotou.jpg嘉田先生とは昨年春の湯布院でのバカンス会議(内輪だけが知る、未だかつてなかったスリリングなフォーラムでした。嘉田先生のせいではありません。念のため)以来です。

「東京でも私のこと、みんなの話題になってる?」
「なってますよぉ」
「滋賀県で地元学をやろうと思っているから、また、よろしくね」とのこと。

知事に成り立てで大変だろうなあと心配していたけれど、なんのなんの。お元気そのものというよりもパワー全開というご様子でした。
藤井絢子さんとは3年ぶりぐらい。相変わらず、華やかな雰囲気で、こちらもいっそうパワフル。


続きを読む
タグ:循環
posted by 風土倶楽部 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする